忍者ブログ
40歳のメタボ君40歳のメタボ君
ぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EGFは「表皮細胞増殖因子」っていうらしいんですけど、つまりは「お肌が若返っちゃう」物質なのです。お友達の美容師さんにすすめられて使ってみたのですが、次の日の朝の顔のモチモチ感がスゴイ。1回使っただけで、こんなに効果の実感できた美容液は初めてですね。このEGFは、もともと体にあるらしいのですが、お肌の細胞のターンオーバーを促進する働きがあって、もともとは火傷の治療目的に開発(?)された因子です。この発見によってノーベル賞ももらっているとか。最近ではEGFを成分とした美容液が販売されているらしいんですね。顔の乾燥やシワ、たるみにも効くし、シミにも効果がある(美容師曰く)ってんで、昨夜のお風呂上りに早速サンプルを使ってみたわけなんです。で、感想としては・・・ 「コレ、買い占めたい~!!」っていうくらい素敵です。そうだ!美容院の予約入れなくちゃ。。


PR
トイザラスで、「劇場版GIジョー」の3.75インチサイズ玩具を、ものすごい大量に買いました。

合計で一万円近い買い物です。

トイザラスの店頭に、GIジョーがズラッと並んでいたんです。

見た瞬間、「うわーダメだ だから今日は今度の白浜TACLの為にトイザラスにビーチボールを買いに行きます。

福井市には1店舗しか無い上に家から6キロ離れているのがちょっと不便ですが、まぁ仕方ない。

目的の物もなんとか買えました(またしても最後の1個)し 当然 賞品には、ステーキハウスのタダ券、割引券、トイザラスの商品券などいいものがたくさんあったのですが・・・ 「欲しい♪」 と思うものは当然当たらず。

ふと名前を呼ばれて 「当たったあ! 」 と思ったら、 AutismSpeaks.orgのキャップ。

みなさん、こんばんは 昨日は、何かおもちゃを買おうと眞夢とトイザラスへ いっつもこういうおもちゃ屋に行くと絶対触るのが車の おもちゃか鍵盤 妹の家に遊びに行ってもピアノ?!キーボードが好きみたいで がんがん鳴らします。

トイザラスだからって、それか 残業調整でいつもより2時間も早くお仕事終わったので、月末の息子っちの誕生日プレゼントを買いに、トイザラスまで足を伸ばしてきました 1人で行かなきゃ、あれもこれも。
初夏ですね。暖かいというか、暑い日もチラホラと出てまいりました。
秋から冬、春にかけて溜め込んできた脂肪君を少しでも減らすために
ダイエットしなくちゃです!
でも、急に激しい運動をするのは体に良くないので、ウォーキングあた
りから再開しようかと思っております。私のウォーキング=散歩ですが、
とにかく歩く歩く。でも、せっかく歩くのであれば、やっぱりキレイな景色
など見ながら歩きたいものです。(あまりカロリーの消費は期待出来な
かったりしますが。。)
そこでおすすめなのが大きな公園の散歩ですね。つい最近では、東京
へ行ったついでに国営昭和記念公園と、井の頭公園でウォーキングを
いや散歩を楽しんできました。結構な広さがありますので、かなりヘトヘト
になりながらも、キレイな新緑やお花が楽しめますよ。ついでに食欲も
倍増で、消費カロリー以上に食べてしまう私です^^;
メタボ関係の記事なんかをみたり調べたりしていると、やっぱり医療関係の言葉が多くて理解できないことがたくさんあります。

もともと英語や英会話が大の苦手ということもあるんですけどね。。

コレステロールくらいなら、わかるんだけど、トリグリセライド? なんだそれ! さらに英語で書かれたりするとわけわかんないんです。

ってわけでもないんですが、英会話なんてものを習ってみようかな?と思っています。燃料サーチャージも下がってますから、今度海外旅行にも行きたいと思っているので、英語しゃべれるといいですよね。石川遼くんのスピードラーニングでも買ってみようかな。。

あ、もちろんダイエットも続けてます ^^;


「ヨガ」は精神統一の修行法の1つとして古くから人々に親しまれてきましたが、ダイエットはもちろん、心と体にメリットがとても多いらしいのです。


ヨガはサンスクット語で「つなぐ」という意味をもちます。ヨガは肉体と精神を一体化させ、自分の体をコントロールすることができると言われています。

そもそもヨガは、ヒンドゥー教の修行のひとつとして発達し、一般的に知られている「ハタヨガ」は、「心」と「体」、「陰」と「陽」という相反するものをひとつに結びつけるという意味があります。そのため、呼吸法や瞑想が深く関わってきます。

ヨガで行う呼吸法や瞑想を実践することでその「波」を自然界の物と重ね合わせていくことがヨガの目的です。

呼吸法とポーズを体系化したヨガは「ハタ・ヨーガ」と呼ばれ、約800年前に生まれました。

ヨガは、その後1960年代後半から世界的なヨガブームが起こり、現在まで実にさまざまな形で注目されてきました。

ヨガを続けることでコレステロールも減らせるそうです!

よし! やったるで ^^

[PR] トイザラス
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 トイザラス]
[12/05 絵本]
[11/10 スピードランニング]
[10/09 血液型ゲノム]
[08/25 こんた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
40歳のメタボ君
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1967/04/01
職業:
会社員
趣味:
これからつくります!
自己紹介:
お医者さんから「メタボリックシンドロームだね」と言われてから、現在「メタボリックシンドローム脱却計画」真最中です。「メタボリックシンドロームとは?」から治療までを綴ろうかな? ・・・と。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 40歳のメタボ君 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]