忍者ブログ
40歳のメタボ君40歳のメタボ君
ぶろぐ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に1度の人間ドックでの健康診断の時期がやってまいりました。
今年も人間ドックに行ってきます。
ところで、いつも同じ病院で健診受けてきたんですが、今回は
ちょっと違うところに行ってみようかと思っちゃってまする。
どっかいいとこないですかね~
人間ドックを探してみよう
PR
エコー検査。 

いわゆる「超音波検査」ってヤツ。

あれって赤ちゃんだけの検査かと思っていたら、癌とかもわかっちゃうスゴイ検査らしい。

「健太さ~ん どうぞ!」

呼ばれて部屋に入ると、「あらっ」 どこかでお会いしたことがあるような・・・

なーんだ、さっき心電図をとってくれた技師さんじゃあないの。 

「これもあなたが検査してくれるの?」 

「そうなんです♪ かけもちで…」 

いや、人間ドックのお仕事も大変ですな。。。
  

最近よく使われている「メタボリックシンドローム」。

メタボの基準のひとつ『腹囲が男性なら90センチ、女性なら80センチ以上』に引っかかったら、メタボ対策のダイエットが必要、と言われていますよね。

そしてこんばんは(*´▽`*) 今日はちょっと早めですが報告の時間です。

今日は非常に寒い一日でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ウィークデーの暑さが嘘のように・・・ 仕事の日にこの寒さなら良かったのに・・・ まぁそんな事を言ってても始まら なんと あき vシネマファンなんです。

とうとう、こんなほしのあき vシネマに関するものを見つけてきたんです。

メタボリック 解消 これ、私達はかなり好きです。

タグ: メタボリック シンドローム 予防法 オススメ 黒雪 黒鷲旗 黒バラ 黒砂糖 黒ウーロン茶 関連 ▲今日の溝の口漢方薬局店頭 ●溝の口漢方薬局WEBショップ・インターネット通販ショップ → ●メルマガ(PC用まぐまぐ版)好評配信中!→ ご登録は こちら♪ こんにちは! 神奈川県川崎市高津区 メタボリックシンドロームについて話を進めていきましょう。それか まさか あんなにお怒りになられますと メタボリックシンドローム という言葉に最近敏感です。

ちょっと 脂肪 を落とさなきゃ……

人間ドックはデータを元に医師の問診、診察を受け、生活習慣病の予防や治療、その他の健康問題について助言、指導を受ける。 概ね、人間ドックの専門病院、専門診療所で受けるのが通例である。 検査の一部には、前日の夕食時あたりから絶飲食など事前の準備が必要なものもあり、確認が必要。結果はその日のうちには判明しないものもある。 オプションで追加した検査項目により、検査時間も増加する。 半日の日帰りで済むものから1日、もしくは2日というコースが一般的。 2日間の場合は、2日続きで通うというわけではなく、病院の方で宿泊も手配する。 なかには5日、1週間というコースを設けている診療機関もある。人間ドックで異常が見つかりやすい項目は、肝機能障害、高コレステロール、肥満、腎・膀胱疾患、高中性脂肪などである。脳の認知機能やホルモンバランスなど加齢に伴い衰弱する傾向にある項目を重点的に検査する人間ドックのことを特にアンチエイジング・ドック(抗加齢ドック)と呼ぶこともある。日本では、人間ドックは医療保険の対象ではないが、加入している健康保険組合によっては年齢などの条件(35歳あるいは40歳以上)を満たせば一定額の補助が出る。人間ドックは労働基準法、労働安全衛生法で定められている健康診断に含まれる。「人間ドック」に相当する英語はcomplete physical examination、general checkup、health screening等にあたる。(wikipediaより)

人間ドック健康診断に行ってきました。

メタボが気になる今日この頃ですが、さらに加速度が増し、最近はかなりヤバイ領域にはいってきています。そこで人間ドックにいって健康診断でも受けてみようかと。。 今回受診したのは、東京にある某人間ドック。職場が東京新宿にあることもあって、探してみると、東京の新宿には人間ドックhが山のようにあるんですね。その中から評判のよい人間ドックを探していきました。今日は仕事が休みにもかかわらず、なぜか東京新宿駅に・・・。そして脳ドックを受けてきました。健康診断を受けた人間ドックは、某金町クリニックというところ。病院とは違って、中はきれいだし、MRIはちょっとでしたが、よい体験をしてきました。まあ、結果は聞かないで。。。


人間ドック

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 トイザラス]
[12/05 絵本]
[11/10 スピードランニング]
[10/09 血液型ゲノム]
[08/25 こんた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
40歳のメタボ君
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1967/04/01
職業:
会社員
趣味:
これからつくります!
自己紹介:
お医者さんから「メタボリックシンドロームだね」と言われてから、現在「メタボリックシンドローム脱却計画」真最中です。「メタボリックシンドロームとは?」から治療までを綴ろうかな? ・・・と。
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 40歳のメタボ君 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]